へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘のトレンド

娘の最近のトレンド、それは「クール」。

可愛いものではなく、「クール」なものが好き。

「◯ちゃん、クールなものが好きなんだよねぇ…。」
「それって、クールじゃな~い!?」

とよく言っている。

色も、ピンクは嫌い。水色や青が好き。
紫も好きだけど、ソフィアのような可愛い紫は好きではないらしい…。(違いがよくわからないけど、たぶんパステルな紫は好きではないようだ。)

好きなキャラクターも、プリキュアだとキュアフォンテーヌ(わりと落ち着いたキャラクターで水色)。
キラメイジャーだとキラメイブルー。
ジュウオウジャーだとジュウオウシャーク(青いクールなお姉さん)。
ポケモンだとゴウが好き。
(娘はクールも好きだしイケメンも好き笑)


先日出掛ける時も、私が選んだピンクのTシャツを退けて、「クールな感じでいきたいんだよねー。」と、自分でコーディネートしたのはこちら。

f:id:shittantan:20200812092621p:plain
水色のキャップ、水色のTシャツ、ネイビーのパンツ。そして後ろの象さんもなかなかクール。

ちなみに駄洒落も最近のトレンドで、この象を見て「わかった!象の像!!…くくく。」
と一人でうけていた(^-^;


クールが好きすぎて、服装もクールビズ

家ではパンツ一丁(あ、でもこれは冬でもそう)。
寝る時も肌着にパンツ。
お腹が冷えるからと再三諭しても、パジャマは着てくれない。
毎晩お腹丸出しで寝ているのに、お腹を下しもしないし風邪もひかない、強靭な肉体。


こうして娘のホットでクールな夏は過ぎて行く…。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村