へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の服選びに困る。

ここ2週間程で急に冷え込み、娘の冬用ボトムスを焦って揃えています。去年のそのまま入るかなーと思ったけど、少しきついようです。

娘はお腹周りしっかり(ぽっこりともいう)、脚も筋肉がついてしっかりしています。強そうな良い脚です。

そのせいか、普段通りのサイズのズボンを買っても「きつい」となることがしばしば(^-^;
お腹、脚周りに合わせると、大抵丈が余ります。

特に、楽天でよく見かけるリーズナブルなお店のものは、デザインが細身で見るからにきつそうです。

最近学んだのは、ベルメゾンキムラタンなんかは緩めのデザインで、娘の下半身にも合う…ということ。あと、anyFAM kidsも、物によってはベルメゾンと同じくらいのお値段で可愛いものもあり、そこまで細身でないのでよさそうです。


ボトムスに限らず、何かと着心地にうるさい娘。

スモッグの襟が触るのが嫌だ~とごねたり。

年金暮らしのばあばがせっかく買ってくれた組曲のコートを、袖がなんかきつい…とごねたり。(勿体ないから着てくれー!!)

そんなにきつそうに見えないズボンでも、「なんかここら辺がさわる…」と却下されたり。

親泣かせです。

まあでも、「なんか着心地悪い…」というのはよく分かります。
私も小さい頃から服にはうるさくて、母が困っていたのを覚えています。

今になって、母の気持ちがよく分かる…。


f:id:shittantan:20201210210205j:plain
メザスタ(ゲームセンターのポケモンのゲーム)愛がすごい…。女の子がかぶっている帽子は、実際に娘が出掛けるときにかぶっている帽子です。
「好き」の力って偉大ですね(笑)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村