へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

雨の日のランニング

今朝5時。起きて窓の外を見てみると、雨。
小雨に見えたので、走ろうと思い着替えて外に出たら、意外に強い雨

どうしよう…今日は筋トレ&半身浴にするか…と思い、一旦家の中に入るも、走りたい欲がうずうず。

ええい!走ってしまえ!この時間なら、びしょ濡れになっても誰も見てないよ!と思い、再び外へ。

雨脚は強かったけど、走り始めてしまえばそれほど気にならず。

雨の日のランニングは、いつもそう。
走ろうかやめようか迷って、いざ走り始めてみると気にならない。

「やってみたら意外に平気だった」の代表格?

そもそも、雨の日に限らず、走ろうかどうしようか迷って、後悔したことがない。いつも「あー走ってよかった。」で終わる。

それに、走っていると、気分が前向きになる。
悩んでいたことも、走っているうちに「まあ何とかなるだろう。」と思えてくる。

O型人間だからか?一通り悩みきったらもう悩むのが面倒になって、最終的には「まあ何とかなるだろう。」でグシャグシャっと片付けてしまう(笑)←だからいつも詰めが甘い。


今朝の雨の中のランニングも、とても気持ちよかったです。そしてやはり「何とかなるだろう」に切り替わりました。

うん、まあなるようになる。

f:id:shittantan:20200523063248j:plain
昨日の娘作品。しりとり迷路。丁寧に絵入りです。
パンツ→つかれた→ゴール…て!!(しかも疲れた感じの人を描いている)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村