へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

我が家の緊急財政政策。

娘の誕生日は4月です。もうすぐ5歳!

2月頃に、娘と約束をしました。「お誕生日までは、おもちゃやガチャガチャは我慢しようね。」と。

娘は、ちゃんと我慢していました。

だがしかし。

ここで想定外の事態が発生しました。コロナです。
コロナのせいで、我が家も屋内施設の利用を控えるようになりました。

週末、天気が良ければ外遊びができるけど、そうでない場合は家で過ごさなければなりません。

家では工作やLaQ、アクアビーズなどで遊んでいたのですが、遊ぶ量が増えて、物が足りなくなってきました。

f:id:shittantan:20200403091130j:plain
娘がLaQで「幼稚園を作ろう!」「公園を作ろう!」と、何かの世界を創作しようとしても、ある程度の数のパーツがないと、思うように作れない。
一回作ったものを分解して、また別の物を作ったりしてますが、そればっかりでは小さな世界しか作れない。

アクアビーズに至っては、パーツは減る一方。

ぐぬぬ…。

この行動制限の日々は、まだまだ続くでしょう。
先は長い。

誕生日までおもちゃ買わないって言ったけど…。

仕方ない。
非常事態だからね。

我が家の緊急財政政策、発動。

LaQ、アクアビーズ、粘土…。
いろいろAmazonで買っちゃいました。

正直なところ、LaQは私が欲しかったというのもあります。

クリスタルLaQなんて、キラキラしていて、見ていて心がときめきます。

いつも作りながら、「キラキラる探すペコ~」って、頭の中でペコりんの声がこだましていました(byプリキュアアラモード)

DVDだらだら見てるより、多少お金かかっても何か作ってた方がいいでしょ…ということで。(DVDも見てるけど)


…と、ここまで書いておいて、買って届いたまま箱を開けず、娘にどのタイミングで渡そうか迷っていたら、もう誕生日目前となりました。今週末は出さずに乗りきって、誕生日に渡そうと思います。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村