へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

作って捨てての連休最終日

連休最終日の今日は、どんより曇り空でした。

我が家は私も夫も明日から通常勤務、娘も幼稚園の預かり保育へ登園と、通常運転になります。

今日は家でいろいろ作って、あと娘のいらないおもちゃを捨てたりして過ごしました。

娘が、幼稚園に行ったら友達と戦隊ごっこをしたいというので、そのお面を作り。

アクアビーズでいろいろ作り。
f:id:shittantan:20200506152604j:plain
怪傑ゾロリ(私作)
娘はEテレで怪傑ゾロリを見て好きになったらしく、本も数冊買いました。まだ自分では読めないので、私が読んであげてます。けっこう面白い。

片付けられない娘に腹を立てて「物が多すぎるんだ…」と私が呟いたのを契機に、家族三人で娘のおもちゃ仕分け大会を開催。腹立ち気味の夫も同席して勢いづいたからか、かなり片付きました。スッキリー!

片付けていたら出てきた、一年程前に買い半分くらい取り組んで忘れられていた、こちらに取り組み…。
f:id:shittantan:20200506152800j:plain
vividな方々。こっち見ないで~。

娘が昼寝している間、ピアノを弾き。
f:id:shittantan:20200506153331j:plain
念願のドラクエ序曲に挑戦します。わーい。

よく分からない連休が終わりました。
GWは毎年夫実家に帰省しているのですが、今年は当然行かず。寂しさはあるものの、帰省に伴う生活リズムの狂いやストレスがなかった点は、楽だったかなと思ったりもします。

この連休は、娘といる時間がいつも以上に多く、その分娘のいろいろな面が目について、悩むことも多かった日々でした。
昨夜、夫とも娘についていろいろ話しました。
特に何かの結論が出たわけではないのだけど、「まあ、◯ちゃんは◯ちゃんだからさ、どうにかしようと思ってどうにかなる子じゃないよ。」「育児書は読まない方がいいよ。」と言われました。
うん、そうね。あまり気にせず、淡々といきたいものです。


明日からまた、がんばろ~。
f:id:shittantan:20200506153546j:plain




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村