へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の寄り道

f:id:shittantan:20200131180757j:plain
今朝はふと思い立って、鬼おにぎり(笑)


娘の幼稚園の門から教室まで、石畳が続いています。赤茶と青色の、モザイク模様の石畳です。

娘はよくそこを、「今日は赤色だけ踏んでいく!」「今日は青色!」と決めて、のんびり歩きます。
朝の忙しい時間に、ぴょこ、ぴょこ、とのろのろ進む娘。

私は、ゆったりした気持ちで付き合える日もあれば、「早くせい…」と心の中でイライラする日もあり。

今朝は、可燃ごみの日で早く家を出たので、そのぶん時間に余裕があり、ゆったり付き合えました。

当然その方が、娘も私も後味が良いです。

こういう子供の寄り道には、できるだけ付き合ってあげたいなぁと、改めて思った朝でした。(実際はなかなか難しいけど…汗)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村