へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

きっかけは、物で釣る…。ズーラシアンブラス コンサート。

少し前になりますが、「ズーラシアンブラス 音楽の絵本コンサート」に行って来ました。

去年も幼稚園から案内をもらい、娘を誘ってみたものの、着ぐるみさん達の目力が強すぎて「怖い…」とのことで、拒否。

今年はどうだろうと誘ってみたら、「うーん…」と、去年ほどの拒否感はないけど、あまり乗り気ではなく。

でも、一度はこういうコンサートに連れていきたい!情操教育!と密かに鼻息荒く意気込んでいた私(笑)

最終的には、「ママが行ってみたいんだ~。一緒に行かない?一緒に来てくれたら、何か買ってあげるから。」の一言で決定。

はい、物で釣りました…。

きっかけはなんでも、「まずは経験させたい」と思いまして(^-^;

娘は当日もあまり楽しみではなさそうでしたが、実際は「大ウケ」でした!

動物の着ぐるみ(顔のみ)をかぶった奏者達が、子供達にお馴染みの曲を演奏してくれるのですが、ただ演奏するだけでなく、コントを交えて進むので、会場は笑いの渦、本当に面白かったです。

子供だけでなく、大人も楽しめると思います。

帰る頃には、「また行きたいね!」と娘。
まあ、娘は音楽というより、コントを気に入っていたようでしたが…(笑)

私は、楽器の音色に魅せられました。
トランペット、かっこいいなぁ。

子供の頃は、音楽にあまり興味がなかった私ですが、大人になってから「楽器の音色、きれいだなぁ…」と耳を傾けられるようになりました。

周りの様子を見ていると、リピーターもかなり多いようでした。また機会があれば行きたいです。

きっかけは、ちょっとあれ…でしたが、結果的に親子とも楽しめてよかったです。


ちなみに、娘が手に入れたものは、こちら。
f:id:shittantan:20200121204229j:plain

受付を過ぎてすぐにグッズ売り場があり、娘は即座にこの子をロックオンしておりました。

娘のふわ友(娘はふわふわのぬいぐるみが大好きなので、家にあるぬいぐるみ達を私と夫はそう呼んでいます笑)が、また増えました…。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村