へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

がんばりお菓子

娘はたまに、朝からお菓子を食べることがある。

その名も「がんばりお菓子」。


幼稚園行きたくない~動けない~とぐずぐずしている時の最終手段。

「じゃあ、がんばりお菓子食べたら頑張れそう?」と聞くと、「うん!」と途端に元気が出る。
その時によって、ラムネだったりグミだったり。

甘い物を食べると元気が出るのは、大人も同じ。
心の栄養、たまにはいいよね…と、厳しいんだか甘いんだか、よく分からない自分。
もちろん、朝ご飯をちゃんと食べること前提で。


今朝の娘のがんばりお菓子は、賞味期限の迫ったマカロン。私はきな粉くるみ。

出発直前に「ちょっと待って!トランポリンする!」と「1,2,3,4,5…」と飛んで、寸暇を惜しんで、と言うか、寸暇を捻り出して遊んで出発。

今週もあと二日、がんばるぞー。

f:id:shittantan:20190829091450j:plain
「10人の人魚」


お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村