へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

4歳児の会話(呆れ必至)

注:暑さにバテた頭で書いた、どうしようもない記事です。


日曜日は、同じ県内に住む同い年の男の子(A君)と遊びました。
育休時代にできた、数少ないママ友です。

35度の猛暑のなか、水遊びのできる公園で、子供達は涼しげにおおはしゃぎ。端で見ている親がバテそうでした💦

木陰でかき氷を食べているときの、二人の会話…。

娘「私ね、赤ちゃんほしいの。」(たぶん妹とか弟の意)

A君「でもぼく、赤ちゃん産めないよ~。」


それを聞いた親二人は、
「この会話だけ聞いていると、なんだかハッとしちゃいますね。」
「おばちゃん、ドキドキしちゃうわー。」

と、勝手に盛り上がっておりました。


我が家のおてんばマイペース娘と、穏やかで優しいA君…。

うん!いい!

女子高生になった娘と、学ラン姿(なぜか学ラン)のA君…。

うん!!いい!!

ママ、OKしちゃうよ!


そんなどうしようもないことを、昨日からずっと考えていました。


お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村