へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

なんでもない長女との会話記録。

ある日の長女との会話。


長女「ねえママ、「れんあい」って何?」

私「(ドキッ…)え〜、恋愛?そーねー、なんて言ったらいいかなぁ…。」

長女「ママは今、恋愛してる?」

私「えぇ!?ママが今恋愛してたらいかんでしょ(不倫になる)。、、、いや、でもそうでもないか、、、パパに対しては…恋愛…なのか……?(果たして今の私の夫に対する気持ちは恋愛なのかどうなのか考えこんでしまう笑)」

長女「ママは、私と次女ちゃんに恋愛してる?」

私「あー、恋愛はそういう愛とは違うのよ。」

長女「じゃあ恋愛って、結婚したいって思うこと?」

私「まあそんな感じ。」

長女「じゃあ私、クラスで恋愛してる人が二人いる。」

私「二人!?」

長女「うん。A君とB君。」

私の「へー。A君とB君のどんな所が好きなの?」

長女「顔。」

(゚д゚)!


いろいろと考えさせられた、長女との会話でした。(そういえば昔から長女は面食いだった…)



最後に、今朝の朝食で「まだまだ食べたい!」と声を荒げる次女に対して長女が放った言葉。

「次女ちゃんは赤ん坊じゃなくて食いしん坊だー!!」


座布団一枚!(て親ばか?)



気持ちの良い青空…だけど暑いですね〜。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村