へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の小ささにハッとした。

今日は、夫の会社でのリレーマラソン大会がありました。

以前住んでいた市にある総合運動公園での開催で、私と娘も応援のため同行しました。

夫が走るまでの間、私と娘は遊具のある広場へ。

今日は比較的暖かく、思いっきり遊んだ娘。
「アイス食べたい。」
という事で、セブンティーンアイスを購入。

ぽかぽか陽が当たる、大きな木の下にあるベンチで食べることに。


包みを開け、ベトつくので先にゴミを捨ててしまおうと、
「座って食べててね。」
と、娘に言い聞かせ、十数メートル先のゴミ箱まで走りました。


ゴミを捨てて振り返ると、大きな木の下に、ポツンと小さな娘。

セブンティーンアイスが、不釣り合いに大きく見えました。


もう3歳になり、だいぶ大きくなったなぁと思っていましたが、まだまだこんなに小さいとは。
(娘は特段小さいわけではなく、ごく平均的な体格です。)


こんなに小さな体で、毎日いろいろ考えて、頑張っているんだなぁ。
この小さな体に、無理させてしまってないかなぁ。
などなど考えて、少しホロリとしました。


f:id:shittantan:20181110184154j:plain

アイスの後は、風に舞う落ち葉と追いかけっこしていました。


で、本来の目的であった夫の応援は、娘がなかなか遊び場を離れたがらず、夫の走順に間に合いませんでした。

私は夫の走る姿が好きで、今日をけっこう楽しみにしていたので、かなりがっかりでした…(笑)



お読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村