へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の好きな場所。

工作好きな娘。

折り紙、画用紙、紙コップや紙皿など、工作の材料はだいたい近所のダイソーで購入しています。

娘の大好きな場所、それはダイソー

今日も、
「柄のない折り紙が無くなってきたから、ダイソー行こうね!」
と言っていました。

そんな娘と、ダイソーにまつわるお話です。


今朝のNHKニュースで、子供向けのカッターナイフが紹介されていました。

オルファ キッズ カッター キッター 236BS

オルファ キッズ カッター キッター 236BS

娘はハサミは使いますが、カッターはまだ持たせたことがありません。

これいいなぁ買おうかな~と思っていると、娘も
「これ欲しい。」と。

二人でスマホを見ながらポチっと購入。

ついでにカッターボードも売っており、1800円。

ちょっと高いかなと思いつつ、でもついでだし~と、「これも買おうか。」と私が言うと、

「それは、ダイソーにあるでしょ。」

と娘。

……な、なんて堅実な3歳児!!

「そ、そうだね~。」

と、無駄遣いを諭されたようで、母は少しシュンとしたのでした…。



またまた別のお話。
少し前のこと。

ダイソーに行くと、娘が好きそうなふわふわマスコットがずらり。

「これ欲しい。」と娘が選んだのは、青地にカラフルな飾りがついた、ペガサス。

他の物を我慢し、それを買うことを決めた娘。

帰宅後は、そのマスコットを大事そうになでなで。

「ロバさん…!」

と、抱っこしていました。

いや、ロバって…(笑)
と思いつつも、特に訂正はしませんでした。

翌日、幼稚園バックにそのロバ…いやペガサスを付けて行きました。

教室の入口で先生に会うなり、

「このロバさんね、ダイソーで買ったのー!」

と大きな声で嬉しそうに話す娘。

いや~なんかいろいろ恥ずかしかったです(笑)

その後、娘はしばらくペガサスのことを「ロバさん」と呼び続けていました。

私はついに、
「◯ちゃん、それはロバじゃなくて、ペガサスっていうんだよ。」

と伝えました。

すると、傍らで聞いていた夫が衝撃の一言。

「いや、それユニコーンでしょ。角あるし。」


なんと、母娘で間違っていました。

お洒落な馬=ペガサスとしか考えなかった私です。

ちなみに実物はこちら。

f:id:shittantan:20181109193409j:plain

100円品質のため、お顔は片側にしかありません。(反対側はのっぺらぼう)




以上、ダイソーと娘の物語でした。

お読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村