へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

既に戦力

2歳7ヶ月の次女。

最近は宅配便が大好き。

ピンポーンとなり、私がはーいと出ていこうとすると、「次女ちゃんも!!!」と必ず付いてくる。(そうさせないと激怒する)


平日の宅配便は、18〜20時の時間指定でお願いすることが多いです。

先日も私の荷物をその時間帯でお願いしていて、でも20時近くになっても宅配便屋さんが来ず。

念の為スマホをチェックすると、お届け完了通知が来ている。

あれ?いつ来たの?
私が2階に行っている間に来たのかなと思い、長女に「ママが2階に行っている間に、宅配便屋さん来た?」と聞いたところ、「あー、そういえばピンポン鳴ってた。」と長女。

「長女ちゃん、「置いておいてください」って言ってくれたの?(時々頼む)」

「ううん。」

「え、じゃあなんでお届け完了通知が届いてるんだ?」

「次女ちゃんが、はーいって言ってたよ。」


それかーい(・∀・)



次女、既に「宅配便を受け取る」という戦力になっている。

(「はーい」だけで置いていってしまっていいのか…というツッコミが入りそうだけど、我が家的には全くもってOKです。再配達申し訳ないし。)


聞かん坊が酷くて(本当に酷くてメンタルがゴリゴリ削られる)、そして駄目ということを尽くやりやがる、まさに「悪」を凝集させたような次女。
一方で、周りの事を本当によく見ていて、せっせと動いてくれる働き者でもあり、食べ物は米粒くらいの大きさでみんなに分け与えてくれる優しさを兼ね備える。

どちらも基本形態の次女。

姉妹でも全く違ったタイプで、楽しいです。
どんな子になるんでしょうねぇ。