へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

普段の休日のような大晦日。

晦日の本日。

前から自分の中で、「今年の大晦日は、窓掃除と玄関掃除をやる!(逆にそれ以外はやらない)」と決めていました。

なので、娘の朝学習を終えたら、予定通り始動。
娘にも声をかけて、参戦してもらいました。

f:id:shittantan:20191231190619j:plain
でも、すぐに飽きてDVD観てました(笑)

午前中のうちに終了し、午後は娘と公園に行ったり。
f:id:shittantan:20191231190952j:plain

積み木やキュボロで遊んだり。
f:id:shittantan:20191231190740j:plain

ことわざカルタをしたり。
f:id:shittantan:20191231190828j:plain

夕飯は、夫と娘のリクエストにより、グラタンになりました。

私が台所に立っていたら、娘が「私も料理する!」と言ってきて、卵、小麦粉、牛乳、砂糖、塩こしょう、レーズンを混ぜ混ぜ。
「オーブンで焼きたい。」というので、オーブンで焼き…。

卵焼きのような?ケーキのような?謎の料理ができました。でも、甘さの後に塩味が来る、なんだか癖になるお味(笑)もちろん全部いただきました。

グラタン、サラダ、謎の卵料理…と、豪華な食卓となりました。

我が家はきっと、このままいつもと変わらず、お風呂に入って、就寝です。


今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
良いお年を、お迎えください。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村