へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

貧乏性なお肌。

ここ数ヶ月ほど、お付き合いの関係もありお高めの基礎化粧品を使っていました。化粧水で2万円くらいするもの。

使い始めてしばらくは、ラグジュアリイ〜な香り(笑)と使い心地にうっとりな気分だったのですが。

だんだん、付けたときのちょっとしたピリピリ感と、何となく肌がきれいじゃないような、キメが荒くなったようなのが気になってきました。

で、一週間程前から、長年使い続けている基礎化粧品に戻しました。雪肌精シュープレムというものです。

かれこれ使い続けて10年以上?
今まで何回か浮気をしましたが、結局これに戻ってくる。

季節や体調、日焼けしたときなど、化粧水がピリピリすることがあるのですが、これはいつ使っても大丈夫。

再開して、心なしか肌の赤みが消え、キメが整ってきた気がします。(と言っても、元の肌が汚いので当社比)


今までもSK-IIやクレ・ド・ポーなど、オススメされて高いものを使った事はあったのですが、毎回最初は「あーやっぱり高いのは高いだけあるわ〜」と良い感じでも、しばらくするとピリピリしてきてだめ。


貧乏性なお肌なんですかねぇ。

イメージとしては、庶民の女の子が上流階級の仲間入りをして、最初はウハウハだけどだんだん疲れてくる、みたいな。

毎晩高級ディナーひゃっほいだったけど、段々胃が疲れてきてやっぱり納豆ご飯と味噌汁がいいよねみたいな。


まあでもよかったです。

お肌にも優しくて、お財布にも優しい。

正直、毎回数万円がぶっ飛んでいくことに「うわぁ…」とちょっと憂鬱でした。

ただ、次のお誘いが来た時にどうお断りしようか悩みます。(長女の同級生のお祖母様なんですよね…)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村