へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

年取ったな…という呟き。

年取ったなーと思います。

気付けば入院中に誕生日を迎え、36歳になっていました。
誕生日を病院で迎えるなんて、なかなかない経験。


時間だけはたっぷりあるので、化粧水を付けるときに鏡で自分の顔をじーっと見てみました。

き、、、汚い。

よーく見ると、シミらしきものがあちらこちらにポツポツポツ…。

肌の色もくすんでる。

入院中は基本スッピンなんでしょうけど、とてもじゃないけど見せられるスッピンではないので、軽くフェイスパウダーをはたいています。

産休育休中は収入も減るし、そんなに外出もしないだろうから、スキンケアにはそこまでお金をかけないようにしよう…と思っていたのですが、これはまずい!!これではただの山姥になってしまう!!と思い、こちらを試してみることにしました。

www.shiseido.co.jp

美容液の「メラノフォーカスZ」というのが高評価みたいですが、思い切ってライン使いしてみます。

資生堂の「ワタシプラス+」というサイトで購入したら、サンプルとかお菓子もいただけました。

あとこれも。
www.ci-labo.com

悪あがき感がハンパない。

まあシミって予防が第一で、できてからあがいても無意味なイメージがありますが…何もやらないよりは!これからの肌のためにも!ということで。

産後は一気に老け込むイメージがありますし。
できればきれいなお母ちゃんでいたいし。

今度夫に荷物を持ってきてもらう時に、一緒にお願いしようと思います。


他に、年取ったなーと思うこと。

これは「おばちゃんあるある」なのかもしれませんが。

独り言が多い。

入院前、仕事してても「最近独り言増えたなー」と感じていました。

現在、大部屋に入院中なのですが、ついポロッと独りごちてしまいそうでよく焦ります。

起き上がる時の「よいしょ」とか。(いやこれはけっこう言ってしまってる)

なんとなく「んふ〜」と、ため息ともなんとも言えない気の抜けた声を出したくなったり。

なんか頭の栓が緩んで、考えてることが口から流れ出てしまうような。

ふとした時に声を出せなくて、ちょっと困る(笑)

(ちなみに、入院も長くなってきたので個室に移動希望を出したのですが、順番待ち中です。)

同室の方々は私より明らかにお若い人達なので、より一層、自分のおばさん感が際立つ気がします。悲し。


f:id:shittantan:20210711110921j:plain
点滴台をゴロゴロ引っ張って売店へ行き、調達したおやつ。

帰ったら、治一郎と、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを食べたい…!




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村