へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

思うことはたくさんあるが。

やっと書き上げた論文が2回リジェクトされ、一瞬ものすごく凹むも、じわじわと悔しさが込み上げてきて、今では「このまま終わってなるものか。」と、気持ちは前を向いています。できないままで終わるのは悔しい、できるようになってやる、と。

結局、仕事を「楽」しく、かつ「ラク」にできるようにするには、「できる」ようになるしかない、できるようになるには、やるしかない(経験を積む、勉強する)。


子供二人の特性について思い悩むも(これは私が二人を見て思っているだけなのですが)、結局は、彼女らが社会で生きていけるよう、弱点はできるだけ直しつつ、かつ弱点を補えるよう良い所を伸ばして育てていくしかないのだ、と思います。


思うことはたくさんあるけれど、でも一つ一つをじっくり考える時間がなく、あれよあれよと流されている今日この頃です。



最近の昼弁当。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村