へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

虫 熱い 朝

雨上がり、気温が上昇してむんむん蒸し暑い朝です。


娘の幼稚園は、比較的自然の多い環境にあります。

登園時、園の門をくぐると、担任の先生が「◯ちゃんおはよう~。見て見て~。」と、虫籠を持って近づいてきました。

中を見てみると、なんとオニヤンマ!

その大きさと鮮やかな色は、近くで見るとなかなかの迫力です。

先生が捕まえたとのこと、先生すごい…。

大きかったね~と娘と話ながら、朝預かりの教室へ行くと、年長さんの男の子が「◯ちゃん!カブトムシいるよ!」と声をかけてきました。

誰かが園庭で見つけてきたらしいです。

「わたし、カブトムシ持てるよ!」と、娘はさかんに「虫持てる」アピール(笑)

私の方は全く振り返らず、ずんずんと教室へ入っていきました。

はい、行ってらっしゃーい……


虫が熱い朝でした。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村