へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

予定ありの週末が続くと、疲れる。

タイトルそのまんまです。

11月の後半に土日みっちりの講習会があり、そして一週おいて、先週も同様の講習会。
講習会は座っているだけなのですが、移動もあるし、気も張るのでやはり疲れます。

それに土日の日中に予定が入ると、本来二日間かけて済ませていた家事を、早朝や夜にやらなければならず、睡眠時間も削られて疲労が更にたまります。

今週は、なかなかしんどい一週間でした。

講習会は自分で勝手に参加しているので、まあ自分で招いた結果なのだけど…。

それに追い討ちをかけるように、この日曜日は大学時代の友人の結婚式があります。遠方なので、また始発、夕方帰宅です。

今でも定期的に会っている仲の良い友人なので、とても楽しみです。
でも正直なところ、いい加減、家で普通の週末を過ごしたい…と、気持ちはかなりぐったりです。

いやでも、友人の結婚式自体は本当に楽しみです!!本当に!!


できるだけ気楽に週末を過ごせるように、娘を寝かせてからさっきまで、週末家事を前倒しでやっていました。

野菜の切り置き、床のモップがけ。

あとは明日の朝、娘がEテレを見ている間に、クイックルワイパーで水拭きをできれば、掃除は及第点。(日曜日に、もしかしてもしかして夫が掃除機をかけてくれたら最高。)

同時進行で、レンジで切り干し大根を作ればよし。(来週一週間は、幼稚園が冬休み前の午前保育なので、延長保育の娘はお弁当持参。そのための作り置き冷凍おかずです。)

あと、上履きをどこかのタイミングで洗えば…。

日曜日はきっと、心置きなく楽しめるはず。

式に来ていく服が、ちゃんと入るかどうかは未確認。(産後6ヶ月でも着られたので、たぶん大丈夫…。)


ということで、おやすみなさい。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村