へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

その後、いかがですか。

先日私がぶちギレたからか、この週末の夫は掃除機がけやら、洗濯物干しやら、洗濯物畳みやら、自分からわっせわっせとやってくれました。
しかし疲れたのか、私に言われたことが精神的ダメージだったのか、日曜日の朝はズーンと暗い雰囲気。ご機嫌悪そう。
いろいろやってくれたのはとても嬉しいのだけど、何もそこまでやってとは言ってないのよ。ほんの少しのことをやってくれれば、それでいいのだけど。

「家族のちょうど良い形」って、難しいなぁ~と思った日曜日の朝でした。


娘にも、「延長保育嫌だ。お手紙袋を渡す時にお迎えに来てほしい。」と言われてしまうし。
(娘の幼稚園では、延長保育のない子は連絡帳袋を先生からもらうとお帰りだそうです。)


私が仕事をしていることで、家族に余計な負担をかけているのかな~と、思考はそっちに向かいます。


仕事を続けた先に、何が待っているんだろう。

仕事を続けて、どうでしたか。

仕事を辞めてみて、どうでしたか。

その答えを知りたくて、いろいろな方のブログを読み漁る日々(笑)
(もちろん、その内容に限らず、楽しく拝読しています!)




お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村