へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

やっぱり「二人で子育て」したい。

先々週、先週と、台風の悪天候だったり夫が不在だったりで、週末の朝ランをできていませんでした。

今日、夫はまた赴任地に戻るのですが、午前中少し時間休を貰っていて、娘の送りをしてくれるということだったので、平日ですが久しぶりに朝ランをしました。

普段の平日は、夫が不在ということもあるし、そもそも時短を貰っているので、朝ランなんて論外…。
しかし今日は外勤日で、時短をもらっているわけではないので、いいかな…いいよね…と思い、コソコソ走ってきました。(コソコソしているのは気持ちだけですが。)

朝焼けを見ながらのランニング…最高でした!


夫がいたので、夫が朝食後の食器洗いをしてくれている間に、娘を着替えさせることもできたし、夫が娘を送って行ってくれたので、私は部屋をさっと片付けて家を出られました。
娘の面白い言動を、二人で共有して笑い合うこともできる。

気持ちの余裕が全然違います。

あー、やっぱり、二人で子育てできたら、どんなに幸せだろう…と、つくづく思いました。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村