へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

最近の朝の風景

最近の朝の風景…。

最近の朝食は、今までのダイニングテーブルではなく、居間のテーブルで食べています。

娘と二人、NHKニュースを見ながら(^-^;

少し前までは、娘が朝からEテレをだらだら見ているという理由から、朝はダイニングテーブルで、ラジオニュースを聴きながら食べていました。


でも、7月から夫が単身赴任となり、娘と二人だけの朝。

娘が起きてくるまでの間、私はテレビでニュースを見ながら家事をしています。

夫が旅立ってから初めての朝、娘が起きてきて、ニュースを見ながらゴロゴロしていました。

なんとなく…「ご飯、そっちで食べようか。」と言ってしまった私。

それから毎日、朝食はNHKニュースを見ながら、居間のテーブルです(笑)

私の説得が通じたのか、娘もNHKニュースからチャンネルを変えることはなくなりました。


食事の時はテレビを消す…お行儀の悪いことは百も承知ですが(夕飯は、ちゃんとテレビを消しています💦)、このガラーンとした朝の雰囲気がどうにも苦手で。

テレビの賑やかさで紛らわし、娘と二人、寄り添うように過ごす朝です。
(親って勝手だ…)


f:id:shittantan:20190710062012j:plain
今日の娘の朝ごはん。今日から午前保育なので、延長組の娘はお弁当生活スタートです。


お読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村