へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今週はぐだくだ週間です。

8月末からの、学会開催、勉強会当番、研修会講師…と、一つ一つは小さいけど続いていた仕事が終わり、一段落。

二週続けて週末に仕事が入ったためか、疲労が抜けきらず、
そしてまた金曜日まで私一人で家を回すのか…という重たい気持ちと、
月曜日のミーティングで嫌なこともあって…
月曜日の夜は絶望的な気持ちになりました(^-^;

あーもうやってられん、もうやだ、何もしたくない…と、ふて寝。

普段は4時頃起床、30分くらい勉強して、その後に筋トレ、ストレッチ、半身浴としているのですが、火~木曜とずっと4時半頃まで寝ていました。

娘と8時過ぎに布団に入り、4時半頃まで。
ずっとぐっすり寝ているわけではないけど、8時間近く布団にへばりついてます。

筋トレとストレッチ、半身浴は、怠ると逆に調子が悪くなりそうなので、欠かさずやって。

あとは本を読んだり、好きなことだけやって、グダグダとしています。まるで、ぐでたまのごとく。
f:id:shittantan:20190912190921j:plain

勉強もほとんどせず、娘が朝勉強している横で、単語帳を見ているくらい。

今週は、ぐでたまに徹しようと思います。
やる気出ないー。


今夜は久しぶりに、この絵本を読みました。

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

なんともシュールで、大好きな絵本です。



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村