へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今朝の技術系女子。

今朝、娘が以前ハッピーセットでもらったプリキュアのおもちゃを引っ張り出してきて、「ネジを取って中を見たい。」と言ってきました。

「自分でお着替えしてくれてたら、時間あるかもよ。」と言うと、せっせと着替える娘(いつもはなかなか自分で着替えないのに笑)

夫の工具セットを引っ張り出して、ネジを開けてみることに。

ネジ穴を見ると、三角のネジ穴!

それに合うドライバーはないなー無理だなーと思ったのですが、娘は楽しそうにいろいろ試していたので、そのまま好きにいじらせました。

f:id:shittantan:20190620091111j:plain

結局ネジは開けられず、「パパが帰ってきたら、どうしたらいいか聞いてみようね。」と言い聞かせ終了。娘はそれなりに満足した様子でした。

たっぷり工具をいじったので、本日の朝勉強はお休み。
学研のプリント一枚くらいならできるかなと思ったけど、焦りたくないのでやめました。

私自身、生理二日目でなかなかしんどいので、今日は頑張りません。


がんばらない、がんばらない……横になりてぇ(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村