へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

夫の平日休みはありがたい。

夫は月に1、2回、土日の出勤があります。
土日に出勤すると、平日に必ず休みをとらなければいけない決まりです。
で、今日はその休日出勤の代休でした。

夫が休みだと、朝の時間が非常にのんびりしています。

三人で朝食を食べた後、パズルを引っ張り出してきた娘。
普段なら「時間ないよ~涙」となるのですが、今日は特別。
娘はパズル、私は眉毛をのんびり整えたり(笑)

パズルが難しくて、「ママもやってー!」と応援要請。私がやり始めると、「そっちは任せた」という感じで娘は自分で朝学習を始めました。

私はパズル、娘は朝学習。
昨夜23時に帰宅した夫は、隣で伸びきっている…。

パズルが完成したあとは、着替えて、さあ出発。

いつもは私が車で幼稚園まで送りますが、今日は夫と娘二人で歩いていきました。(幼稚園まで大人の足で10分程度)
ゆっくりと歩いていく二人の後ろ姿…いいもんです。

とても穏やかな朝でした。
毎日こんな感じなら、ストレスフリーだろうな~。
(でも夫が無職なのは困る笑)


なんだかんだ言いながら、夫がいることに助けられている日々です。
そんな夫も、そろそろ異動の時期。
夫の会社は7月が定例異動なので、来週内示が出ます。

単身赴任かな~どうなるかな。
夫の昇進の事を考えると、単身赴任になることが望ましいのですが…。
早く来週になってほしいです。



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村