へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

夫がいない日の夕飯は…。

今夜は夫が泊まり勤務で不在です。

そんな日の夕飯は…手抜き!!

本日の夕飯
娘→ご飯、味噌汁(キャベツ、人参、舞茸)、パルシステムの豆腐ひじきハンバーグ(冷凍庫に1個残っていた)、冷凍しておいたカボチャ煮、茹でて冷凍しておいたほうれん草。

私→味噌汁、娘と同じカボチャとほうれん草、納豆(太りやすいので夜は米は食べません。)


作ったのは味噌汁だけ。

カボチャは娘も比較的食べるし、彩りにもなるので重宝しています。


非常に質素な私の食卓。
でもなんだか妙に、「あ~美味しい。幸せ!」としみじみ感じました。

30代にどっぷり浸かると、これくらいの食事がお腹にも心にもちょうど良いようです。


とは言っても、お肉も好き。
特にセブンイレブンのからあげ棒には目がありません(笑)

でも、たまにはこんな食卓も良いものです。
(夫がいない時限定)



お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村