へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

一山越えてどっこらしょ。

前回、いろいろモヤモヤした気持ちを吐き出しました。

そして一日経ち、徐々に気持ちが落ち着いてきて。

「まあ、なるようにしかならん。」

と、諦めがついてきました。
ようやく悟った(笑)


先生の話では、明日一旦点滴をオフにして、内服に切り替えましょう…とのことだったのですが。

先程のモニター(NST)で何回か張りがあり、怪しい雲行きとなってきました。

お腹の子は普段からよく動くのですが、モニターの時に限って毎度激しく動き回り、助産師さんが心拍を拾うのに苦労しています。

今日もモニター中ドコドコと動きまくり、やはり動くと張りやすくなる私の腹。

今までだと、「あ~張っちゃう。退院できなくなる…。」と焦っていた私ですが、なんか今日は
「ああ…こりゃ無理や…。」と、ストンと諦めの気持ちに。

助産師さんに、「張ってますね。明日から点滴オフって言われてるんですけどね…。」と言われましたが、私も「やー、どうですかね、怪しいですね(笑)」と、カラッと答えることができました。

諦めたらそこで試合終了だけど、諦めたら楽になることもあるんだで。


モニターの時に限って動きまくる我が子、そして張るお腹。
これはきっと、お腹の子は私に入院しててほしいんだなと、そう思うことにしました。

金曜日に一度もやもや、イライラしまくり、頭の中がワシャーッとなって一山越えたのか、今は頭の中はスッキリ。
諦観。(いや、まだ完全に諦めたわけではなく、できれば退院したいけど…)


売店でお菓子も買ったし。
夫にも本たくさんとお菓子たくさん持ってきてもらったし。

f:id:shittantan:20210704162045j:plain
夫差し入れのゴマ最中うまい。
(注:お菓子はもっとあります)

なるようにしかならない。
なるべきようになる。
腰を据えていきまーす。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村