へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の手紙に思わずにやけてしまった。

娘はたまに、お友達へお手紙を書きます。

最近は、「書けたー!」と私に見せたりすることもなく、書き上げたらそのまま封筒に入れて封をして、完結。

どんなこと書いてるのかな…(変なこと書いてないだろうか…)と気になりつつも、わざわざ「何て書いたの」なんて聞くのも野暮だしと思い、我慢していました。


昨日、夕飯後に娘が「AちゃんとBちゃんとCちゃんにお手紙書く~。」と、手紙を書き出しました。

私は、向かい側に座って本を読むことに。

せっせと書いていく娘。

何書いてるのかなー、気になる…。

本を読む姿勢のまま、視線をチラリ。

「◯◯さん
◯◯さんはとてもかわいいですね。
とてもとても◯◯さんはすてきです。」


思わず顔がにやけて、笑いを噛み殺しました。

いや、娘が心を込めて書いた手紙、素敵だと思います。

ただ、「さん」付けで、ですます調で褒めちぎっている5歳児の手紙、というのがどことなく面白く感じてしまい…(笑)

他の手紙も気になるー!




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村