へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

可愛い見栄っ張り

昨日は、義両親が娘の誕生日を祝いに遊びに来てくれました。車で2時間超の道のりです。
ちなみに夫は仕事で不在。

お義父さんお義母さんは、幸いおおらかな人達で、夫抜きで過ごすのも特段嫌ではありません。(私がそう思っているだけかもしれないけど💦)

娘の学研教室から帰宅した頃にちょうど義両親が到着し、家で一服した後、幸楽苑でお昼ご飯を食べてプレゼントを買いに行きました。

プレゼントしていただいたのは、リュウソウジャーのリュウソウブルーの人形と、プリキュア・キュアソレイユの変身ドレス…。

せっかく来たんだから、たくさん買って!とお義母さん。本当にたくさんいただいてしまいました。
お義父さんお義母さん、ありがとうございます。


じいじとばあばの前では良い格好をしたいようで、娘も張り切っていました。

幸楽苑では、いつもはフォークor補助箸なのに、大人と同じ箸でラーメンを食べたり。家でのトイレもいつもは一緒に来て~と言うのに、「一人で行けるから!」と私が付いていこうとするのを止めたり(笑)

子供の見栄っ張り、微笑ましかったです。




今日は、家族3人で市内の公園の桜祭りに行きました。
公園と、向かいの大神宮でお花見祭りです。

と言っても、まだ満開には程遠く。

f:id:shittantan:20190407180215j:plain
f:id:shittantan:20190407180256j:plain

大神宮にお参りした後は、公園でみっちり遊びました。

片道20分歩き、2時間超遊び、また歩いて帰る…。


疲れた~
f:id:shittantan:20190407180627j:plain

だらり~
f:id:shittantan:20190407180710j:plain

「抱っこする?」と聞いても、ううんと首を振り、なんだかんだよく歩きました。

「ここまで頑張ったから、抱っこして。」と、自宅まで最後の100mは抱っこでした。よく頑張ったよー!

そんな週末でした。


ああ、月曜日がまたやってくる…(笑)

お読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村