へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

のんびりとした元旦です。

明けましておめでとうございます。


昨日は21時過ぎには就寝した我が家。
夫は、元旦から仕事です。

f:id:shittantan:20200101173732j:plain
車中での朝ご飯に、ねずみおにぎり。
…ねずみ??(笑)

娘にも。
f:id:shittantan:20200101173747j:plain
娘はこれと、お餅を食べました。

私は義実家でたくさん食べ、昨日もグラタンと、食べ過ぎの日が続いたので、今日は胃はお休み。朝も昼も緑茶のみ。空腹は気持ち良いです。

いつもと変わらず朝学習をして、その後は、のんびりカルタやビーズで遊び、お昼過ぎに、私の実家へと出発しました。

台所で、母と娘が楽しそうに話す声を聞きながら、私はこたつでのんびり本を読んだり。

夕飯後は、娘、私、両親でことわざカルタをしました(娘のここ数日のブームです)。娘が読み手になり、けっこう盛り上がりました。というか、両親が孫可愛さにはしゃいでくれました(笑)


話は変わり…
少し前に、骨気マッサージに行ったのですが、体中をゴリゴリされ、とても痛気持ち良かったです。
そして翌日、二の腕の太さが明らかに変わっていてビックリ。だいぶ「溜まって」いたようです(笑)
自分のケアは大切だなぁと実感。

最近、娘がよく「~ちゃんのママって可愛いよね。」と言います。むむ!そういうことを意識する年齢になったのか💦

私もできるだけ、きれいなママでいられるよう(自分比で)、悪あがきをしよう!と、新年の抱負らしいことを言ってみました。


今年もよろしくお願いいたします。

お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村