へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

本日の我が家と、ルパンブルー

本日の我が家。
7時過ぎに私が朝ランから帰宅すると、夫と娘は起きていました。
急いでシャワーを浴びてから、皆で朝食。

8時過ぎ。8時半~のプリキュア仮面ライダー、ルパンレンジャーの怒濤のヒーロータイムに備えて、私が掃除しようと腰をあげると、

夫「今のうちに居間の掃除機をかけちゃおう。」
娘「◯ちゃんも手伝う!」

とみんな動きだし、夫は掃除機、娘はほうきを引っ張りだし、一階をお掃除。私は二階で洗濯物を干したり、布団を上げたり。

家族総出でわっせわっせと動いて、いい気分でお掃除ができました。

毎週こんな感じだったら、お掃除もそんなに億劫じゃないだろうに~。


お掃除を終えて、(主に私が)集中してルパンレンジャーを鑑賞。

ルパンレンジャー、もう少しで終わってしまうなんて、悲しすぎる!
私の人生の大きな楽しみが、一つ減ってしまう…。

3月の試験が終わったら、DVDを借りておさらいしてやる!と固く心に誓っております。


その後は、娘と二人で市内の公園へ。
(夫はフリータイム)

街中にある、遊具のほとんどない公園。
池の回りに散策路が整備されていて、娘は「お散歩公園」と呼んでいます。

今日は暖かく、コンビニで恵方巻を買って、二人でベンチに座って食べました。

f:id:shittantan:20190203160144j:plain

コートを脱いでいったら、さすがに少し寒かった…。


娘と公園でのんびり。
私が一番好きな休日の過ごし方です。




話は変わって…。

娘は前から、お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを私に操らせて(喋らせて)、おままごと的なことをするのが好きです。


最近のお気に入りは、こちら。

f:id:shittantan:20190203161839j:plain

ルパンブルーのカード。
(娘に、「これ何で貰ったんだっけ?」と聞いたら、「ソーセージに入ってた。」と。そういえばそうだった。最近、自分の記憶力の衰えを感じます。自分より娘の記憶をあてにするようになった笑)


昨日のこと。
私が洗濯物を畳んでいると、娘が「私も手伝う。」と言って、自分のハンカチやパンツを畳み始めました。

そして、ルパンブルーのカードを私に持たせ、

娘「"◯ちゃん、洗濯物を畳めるなんて、すごいね。"って言う。」

私(ルパンブルーっぽい低音ボイスで)「◯ちゃん、洗濯物を畳めるなんて、すごいね。」

その後、娘がプリキュアのパンツを畳み始めました。
私にカードを持たせ、

娘「"◯ちゃん、プリキュアのパンツ、かわいいね。"って言う。」

私(低音ボイスで)「◯ちゃん、プリキュアのパンツ、かわいいね。」


…。

後ろで声を押し殺して笑っている夫。


…あれ、ルパンブルー、なんか、ちょっと変態になってないか?


イケメンだけに、自分で言っておいて少しショックを受けた私でした(笑)

ちなみに私は、ルパンブルーも好きだけど、ルパンエックスが一番好きです。(どうでもいい!)



お読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村