へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

一仕事終えました。

本日は、朝8時からの抄読会(論文を読んでまとめて発表する)で発表のため、いつもより早めに出勤しました。(いつもは欠席させていただいています。)

夫に前々から伝えておき時間休を取ってもらい、娘の送りをお願いしました。

時間に余裕を持って、6時半頃に出発。
出発前に布団の中の娘に声をかけると、

「まだ眠い…!」

と、さらに奥深くに潜っていきました(笑)

昇る朝日を眺めながら、高速道路をびゅーん。


朝の空気は気持ちがいいです。


たった15分程度の抄読会ですが、小心者の私はここ2週間ほど憂鬱でした。

昨日は何をしていても、
「あ~嫌だ。何か難しい質問されたら嫌だな~。」
と、常に憂鬱な気分。

こんな時、

「母親が仕事をしていると、こういう変なことで精神的に不安定になって、家庭に良くない。父親も母親もサザエさん症候群になっていたらいかんいかん。」

なんて思ってしまいます(汗)

そんな心配とはよそに、本番はいともあっさり終了。

変な言い方ですが、ここ2週間の私の心配と労力はほとんど元を取れなかった感じです(笑)

とにかく、無事に終わってよかった!

あとは淡々と、3月の試験に向けて勉強するのみです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村