へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

淡々と日曜日。

本日の娘。

朝7時半頃、ゆっくり起きてきました。

その後、Eテレを見ながらみんなで朝食を食べ(土日の朝だけ、テレビというかEテレを見ながら食事OKにしています。)、8時からは「野菜の時間」をそのまま観賞。←流れで観始めたのですが、家族3人けっこう楽しく観ています。

8時半からはチャンネルを変えて、プリキュア仮面ライダー→ルパンレンジャーの怒濤のヒーロータイムです(笑)

私も洗濯物を畳んだり、掃除したりしながら一緒に観賞。

こういう時、掃除機ではなくクイックルワイパーは使えます。(テレビを邪魔せず、娘と話しながら掃除ができる。)

娘は、ルパンレンジャーを見ながら、ルパンレンジャーのパズルを始めました(笑)

10時になりヒーロータイムが終わったら、テレビを消して、パズルを続行。

のんびり一人で完成させたら、次はここたまハウスと様々な人形を用いておままごと。

おままごとは私も駆り出され、12時まで続きました。

その後は、お昼ご飯に出掛け、本屋さんに寄ったり。

今は夫と二人で、近くの温泉施設に出掛けています。

これといったイベントのなかった日曜日。

娘は家でじっくり遊べて、楽しかったようです。

11月が何かと週末に用事が入っていたので、久々に落ち着いた週末を過ごせました。


こういう休日が、一番良いです。

以上、特におちはありません(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村