へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

読んだ本

こちらを読みました。


舞台は太平洋戦争開戦前のサイパン日本海軍のスパイとして送り込まれた、元英語教師の話。

きっかけは新聞の書評欄。「久しぶりに下車するのを忘れるくらい引き込まれた。」と書かれていたので、気になって。

太平洋戦争、スパイ、ということで、物語の中には常に暗澹とした緊張感が漂っていて…胃がじわじわ締められるような感覚を覚えつつ、でも気になるーと私としては短期間の2週間くらいで読み終えました。

どうしても読み進めたくて、昨日次女の昼寝の傍らで「ママ、今日は隣で本読んでていいかな。」「いいよー」(いつもは一緒に寝てしまうことが多い)と。
1時間以上ぐっすり寝てくれてたので、おかげで読了しました。


次はこれを読む予定。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村