へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

いろいろ使えるこれ。

もうすぐ2歳の次女。
けっこう肌荒れしやすいです。

ある日の朝、保育園に行く車の中で、次女が「ママ、ここいたい。」と、指を見せてきました。見てみると、確かにガサガサになっています。

でもいつもの肌荒れに塗る薬は持ってきておらず、何かないかな〜と探して見つけたのが、私のリュックに入れているこれ。

リップクリームは、長年こちらを愛用しています。

唇だけでなく、指のささくれとか、子供達の口周りの荒れにもグリグリと塗ることがあります。


私「じゃあ、これを塗ろうか。ママ今は運転中だから、保育園についたら塗ろうね。」

次女「ぬりぬり!」

と、今すぐ塗りたい!と言うふうに手を出してくるので

私「え、自分で塗れる?」

次女「うん。」

ということで、蓋をはずしで渡してあげると、自分でしっかり指にぬりぬり…

次女「はい。」

と、塗り終わったら渡してきて、落ち着いたようでした。

という事で、いろいろ使えるみたいです。

値段も安いですし…。


物の良さは基本的に値段に比例すると思っているのですが、どうなんですかね。

洋服に関しても、たまに奮発してお高いのを買うけれど、着心地の良さと着こなしやすさで多用しているのはcocaで買った990円のTシャツだったりします。
(でもこれは私のファッションセンスの問題かもしれない)






お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村