へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

アイスを楽しみに、今日を乗り切る。

研究の仕事がなかなか進まず、焦ってここ二日ほど夜や朝早めに起きて仕事していたら、途端にガタがきたようで。

今朝は体がだるーく、しかも気温が高めで頭がぼ~っとする…。

あー、しんどいなと思い、家を出る前に5分だけ横にならせてもらった。

すると娘も寄ってきて、一緒にゴロン。


私「今日は暑いから、アイスが美味しいだろうね。」

娘「そうだねー。暑いとアイスが美味しいよね。」

私「今日は帰りに、アイスいっぱい買って帰ろうか。」

娘「そうしよう!アイス何がいいかな。」

私「んー、ママは白くまとか食べたいな。」

娘「あと、高級アイス(ハーゲンダッツのこと笑)もそろそろ無くなりそうだから、買っておこうよ!」

私「そうだねー。あと、ピノとか雪見だいふくもいいなー…。」


そんなことを話して、よいしょと家を出発。


ラジオから、東京の病院の感染管理部マネージャーの人の話が聞こえてきた。

きっとこういう方達は、緊迫した状況の中、休みなく働いているのだろう。

コロナ最前線からは離れた部署で働く私だけど、自分の職務を全うしよう…と、気が引き締まる。


アイスを楽しみに、今日一日頑張ろう。


雪見だいふく、白くま、ピノハーゲンダッツ…全部、いっぱい、買って帰ろ。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村