へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

Around Forty

つい先日、35歳になりました。

35歳。四捨五入して40歳。
そう、Around Forty、アラフォー突入です。

ここ数年は、自分が32歳でも33歳でも34歳でもどうでもよくなっていたのですが、35歳の誕生日は、少し楽しみにしていました。

なぜか。
あくまで私の個人的な考えですが、女性のピークはアラフォーな気がしているからです。

20代、30代は、いろいろとバタバタ動いて、何かと変化していく時期。落ち着かない。まだまだ若造。

40代、仕事も家庭もてんこもり。徐々に自分の道が見えてきて、腰を据えて人生を歩み始める…。
これ、私の勝手なイメージです。40代になったって、年だけ重ねて中身が伴ってこないとダメなんですが。
もしかしてこれは、「小学生の頃は中学生が物凄く大人びて見えたけど、実際なってみると想像していたほど昔と大して変わってない。」のと同じパターンかもしれない(笑)


あとは、私は密かに美魔女に憧れておりまして…。
年を重ねても、自分にストイックに美しさを保とうとする、その心意気が素敵です。やり過ぎて、ただの魔女になるのは嫌だけど…。

若くてきれいなのは当たり前。
年を重ねても、どれだけきれいでいられるか、そこからが勝負。

自分の中では、「年を重ねてもきれい」戦線に乗れるのは、アラフォーからと勝手に思っているのです。

土台がどうなんという問題は置いておいて。

やっとその土俵に上れたのです。

痛いおばさんにならない程度に、はりきります。

以上、前向きなアラフォーレポートでした。


週末の折り紙作品。
家族三人で作りました。娘ははまったらしく、「あと◯個で10個つなげる!」とせっせと作っていました。
正直なところ、おままごとの相手をするより、一緒にずっと工作している方が数段楽です…(^-^;
(なんでだろう…おままごとって途中からすごく辛くなってきてしまいます汗)

f:id:shittantan:20200622051305j:plain



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村