へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

仕事始め、雑記。

今週から平常運転に戻り、なんとなくほっとしています。

新年早々、病院事務方の理不尽な対応に、教授と二人で
「もう嫌になっちゃうよね!医者辞めたくなるよね!」(←教授が言っていた)
と息巻いたり、いつのも日々が戻ってきたな~という感じです。


バタバタの毎日がまた始まるけど、私がこの日々を楽しめばよいのだ。
連休明けの憂鬱を思うと、つい「連休なんていらない!10連休?やめてくれー!!」と思ってしまいます。
(実際、連休明けは外来が劇混みなので嫌です。10連休中も外来やらせてほしい笑)

適度に働いて適度に休む。
3連休がたくさんある方が嬉しいね、いや、月・火働いて水曜日休み、木・金働いて土日休みがいいかな~なんて、夫とどうしようもない話で盛り上がってました。


さてさて、鏡に写る自分の顔を見て、「なんだか所帯染みたな~。」って思います。

たるんだフェイスライン、首の皺に年齢を感じます。
出産後からだるんとした下腹~太もも。
見る度に「ああ…ハム…。」と思う。

もう33歳だし、出産後だし、仕方ない……
わけはない!

33歳といえども、周りにはまだ結婚していない人も多数。
そんな女性の中でも結婚を望んでいる人は、まだ婚活戦線の中で戦っている、つまり戦える状態をキープしているわけです。

同じ年齢の私。
果たして「戦える状態」 か…?いやいや、もはや土俵門前払いのレベル。

もう戦う予定はないけれど、まだ同年代の女性がそのレベルにある年齢で、既に怠けてしまって良いわけがない。

と思い、もっと「美」を目指そう!と心新たにした次第です。(顔の造作はいじれないけど。)

とりあえず、マンネリ化した筋トレをバージョンアップさせようと、眠っていたゴムバンドを掘り出してきました。

食生活も、医局にあるお菓子のつまみ食いと、夕飯後のナッツぽりぽりを我慢しようと思います。

「美魔女」…年齢不相応過ぎるのは怖いけど、密かに憧れてはいる(笑)



お正月休み最終日に、本屋さんで購入した本。

f:id:shittantan:20190109052457j:plain

己の生きざまに悩んでいる感が、ひしひしと伝わってくる…(笑)

ホリエモンさんの本は、こちらを読んでから、けっこう好きです。

私が目指しているのは、自分の事だけ考える野心溢れた働く美魔女なのかしら。

そんなくだらないことを考えながら、今年ものらりくらりと行きたいものです。


お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村