へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

とんだ言い間違い

※下らない話の苦手な方は、ご遠慮ください。

今日は、家族で隣町の昆虫館へ行きました。
半公営で、良心的な価格でいろいろな体験や工作、展示を楽しめるので、家族で何回も訪れています。

そこでは、一日に数回、時間制でカブトムシやクワガタを触れる「生き物ふれあいタイム」があります。

12時半からの回に行く予定で、その前に食堂でお昼を食べることに。
雨が上がり、青空が見えてきた空を眺めながら、のんびりお昼ご飯を食べました。

食べ終わり、そろそろ12時半だから行こうか~と席を立ったところで、娘が意気揚々と言いました。



「おさわりタイム行こう!」



…一気に対象年齢が上がりました。

どちらかというと、お父さん向けのイベントでしょうか。

この爽やかな昆虫の森で、そんな事が…。


近くに人がいなくてよかったです…。


確かに「触る」んですけどね。


これだけです。下らない話です。
お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村