へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

あやとりと、夫がいる平日。

娘が、幼稚園であやとりを覚えてきました。
預り保育で一緒になるお姉さん達に、教えてもらったようです。といっても、まだ何かの形を作れるわけではなく、毛糸のわっかを指に通して遊んでいるだけなのですが。

あやとり懐かしいな~もうこの年でもやるんだ~くらいに思って見ていたのだけど、興味があるなら…と、あやとりの本を探してみました。

あやとりいととり 全3冊セット

あやとりいととり 全3冊セット

ネットで口コミを調べて、こちらを選びました。
解説がとても分かりやすいです。

昨日本が届き、私も挑戦。
何故だろう…ただ毛糸のわっかで遊ぶだけなのに、こんなに熱中するなんて!
夕飯後に、娘と二人で楽しみました。


今週前半は、夫が出張のため家から通勤していました。帰りも19時前で、お風呂の時間には間に合います。なんというか、すごく楽です。
毎日こんな生活だったら、育児が今の何倍も楽に感じられたかも…と思ってしまいます。
単身赴任になる前も、こんな時間に帰ってきたことなどほとんどありません。夫の職場は、男性多数で旧態依然としているので、働き方改革はなかなか進みません。もう諦めてますが…(笑)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村