へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

起き抜けの、娘の笑顔

金曜日の夜、というか土曜日の早朝、2時半頃に目が覚めて、そのまま眠れなかったので、起きてそこから3時間ほど勉強しました。睡眠時間は5時間ちょっと。

土曜日は、夫は朝から翌日までの泊まり勤務で不在。私はママ友と子連れで遊び、子連れ向けカフェでお昼ご飯、夕方まで遊び、一日フルに活動。

昼食の海老グラタンがけっこうボリュームがあって堪えたのか、疲れたのか、夜から腹痛…。

時々やってくる、いつも同じ部位が痛くなって、なかなかひかない辛いやつ。
疲れとかストレスとか、微妙な体調不良が重なった時によく発症します。


だいたいいつも夜中まで苦しんで、そのうちウトウトして、目が覚めると治まっています。

今回も同じで、日曜日の4時頃に目が覚めた時には治まっていました。

勉強する気も起きず、そのまま布団の中で少しスマホをいじり、またウトウト。

7時半過ぎに、「ママ、起きよう。」と娘に起こされました。

寝起きはだいたい機嫌の悪い娘だけど、今朝はとても笑顔。

娘は、目覚めた時に私が隣で寝ていると、とても喜びます。

普段は私は先に起きていろいろやっているので、よく「起きたときに、ママが隣にいないの寂しい。」と言われます汗
「◯ちゃんのことも、起こしてくれていいのに。」とも言われる(笑)

ごめんねーと思いつつも、先に起きないと、やりたいこと、やらねばならないことができない…。

私も、休みの朝くらいは布団の中でもっとゆっくりしたいのだけど。


腹痛は辛かったけど、娘の笑顔が見られて良い朝でした。

そして、無理をすると結局は後に響いて意味がない(土曜日早朝に3時間勉強しても、その後に体調を崩して日曜日の勉強時間はゼロ。プラマイゼロ)。

体に無理のないペースで、少しずつコンスタントにやった方がいいんだな。無理の効かない年なんだな!と痛感。(前にも同じ様な事を書いた気がする…)


もう落ちてもいいので(受験料5万円だけど)、とりあえず試験が早く終わってほしい!自由になりたい!
殺るなら早く殺ってくれ…の心境(笑)
もう疲れた~…とほほ。




お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村