へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

一泊で研修会に参加してきます。

今週末は、とある地方での研修会に参加してきます。

新幹線で約3時間の道のり。

これから出発して、今日明日と研修会、帰宅は明日の20時頃…。

自分の診療に関わる分野なので、とても良い勉強の機会です。
ですが、週末まるまる家を空けるのが嫌で、ずっと参加を躊躇っていました。

今回は、ぜひ勉強してきてほしいという上司の意向もあり、参加することにしました。


楽しみな気持ちと、憂鬱な気持ちと…。
正直、憂鬱>楽しみです💦

娘との貴重な週末の時間がまるまる潰れてしまう。
家の事が何一つできない(→来週が大変)
夫も二日間の子守りで疲れて、帰ったらきっと機嫌悪いだろうなぁ…
娘も、二日間の母親不在で気持ちが多少不安定になるかもしれないし…


夫は嫌な顔一つせず、研修会の参加をOKしてくれたので、それだけでも十分ありがたいのですが。

来週の仕事もだいぶ予定が詰まっていて、それを考えても余計に憂鬱になります。

今週末の山を越えても、まだ来週も続いている!
休みなし!!
という感じです涙

とりあえず、昨夜のうちに野菜を切ったり茹でたりして、来週の食事準備だけはなんとかなるようにしておきました。

今朝は5時前に起床して、筋トレして、30分だけランニングして、気合いを入れました。

留守を許してくれる家族に感謝して、しっかり勉強してこようと思います。


お読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村