へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

好きを極める。

3歳次女は、パパが大好き。

パパが家にいる週末は、私はあまり見向きされない。

出掛けるのは基本的にパパと。パパがどこかに行こうとすると、「どこ行くの?」と見逃さない。
お風呂もパパが行かないと入らない。

しかし、その大好きなパパは単身赴任で平日はいない。


先日、一緒に寝床の準備をしていた時。

パパの枕を見つけた次女、「パパの枕の匂いかぐー!」と、枕に顔を埋めた。

臭くないんかな…。

しかし、「パパの匂いしたー!」と、満足そうな次女。

それからは毎日顔を埋めている。

昨夜は、私が冗談半分で「パパの枕で寝てみる?」と渡したら、本当に寝た。

よく眠れたっぽい。


そんな感じで、パパ好きを極めている次女です。



明け方の東の空。

秋っぽくなってきたなー。

昨夜、長女の宿題のために一緒に図鑑で「秋の野菜や果物」のページを読んだ。

それを覚えていたのか、今朝私が「涼しくなってきたねー。秋だねー。」と言ったら、「秋は、ママの好きな梨と、次女ちゃんの好きなぶどうだよ!」と話してくれた。

何を言っても可愛い3歳。

そして、人参も秋の野菜だってことを初めて知った39歳でした。