へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

子供達へのクリスマスプレゼントは。

気が付けばもう12月も半ば。来週末はクリスマス。

クリスマスツリーもまだ、年賀状の準備もまだ!な我が家です。


子供達のクリスマスプレゼントについて…

長女はゲーム「アルセウスポケモン)」とのこと。
これが決まってから、長女はアルセウスのガイドブックを読み込んでいます。ガイドブック自体はかなり前に買ってあって(たしかゲーム解禁前、ガイドブックだけでいいから欲しいと言われた)、既にだいぶ読み込まれてボロボロなのですが。

アルセウスは対戦型だから、素早く対応しないといけない。ガイドブックを見ながらはできないから、やり方を全部記憶しておく!」と。
ここ数日は暇さえあれば読んでいます。あぁその熱意、ぜひ勉強にも向けてほしい…(心の声)


この読み込まれた感。

次女は何にしようかなーと聞いてみたところ、「アンパンマン」「ジャムおじさんの服。」との答え。特にアンパンマンを推した記憶はないのですが、いつの間にかアンパンマン好きになっていた次女。にしても、ジャムおじさんの服って…。

でも昨日改めて聞いたところ、「お菓子」「ピンクと黄色のお菓子」とな。まあ、2歳児からしたらクリスマスもプレゼントも何のこっちゃ、なんですよね。

ということで、親が決めました。


こちら。

長女の時も買おうかなと迷いつつ買わなかった、ピタゴラス

三人目の予定はないのに、二人目で購入という。

いやでも我々にとっては二人目だけど、次女自身からしたら二人目も何も関係なく、私の一度きりの人生よなわけだし。それに次女はわりとこういうのでよく遊んでくれるので。

どうせなら長女も遊んでくれたらいいなと購入前に見せたら、「私も遊びたい。」と。じゃあ買おう!ということで。
長女、以前にドラえもんのころがスイッチを欲しがっていたので、ちょうどよかったかな?


ただやはりアンパンマンの服は欲しいみたいで、「今日はどの服を着る?」と聞くと「アンパンマン(その日によりカレーパンマンだったりジャムおじだったり)」とよく言われます。なので、靴下かタオルか何かちょっとした物は買ってあげようと思います。(キャラ物の服はあまり着せたくない)


ちなみに、ニューブロックやくもんのパズルも次女の時に買いました。

STEP1は一人でできるようになったので、現在はSTEP2を購入し挑戦中。

もうおもちゃは増やすまいと思ったのに、結局買ってる…。
二人目だけど、姉妹で全くタイプが違うし、次女は次女で「これはどうかな?」といろいろ試してみたいなと思ってしまう。

ニューブロックとパズルは、居間の次女が取り出しやすい所に置いてあります。平日でもちょっとした時間に引っ張り出して遊んでいます。

よく遊んでくれているので、よかったかなと思います。


クリスマスケーキはいつものケーキ屋さんで、チキンは白髭のおじさんのお店で、準備OKです!




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村