へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今日もお疲れ様でした。

とてもいい子だけど、やんちゃでいたずらっ子で食いしん坊な次女(1歳7ヶ月)。

今朝、少し目を離した隙にテーブルの上に置いておいた私のお弁当バッグが開けられ(手が届いてしまったんですね)、床におにぎりが転がっていました(笑)

いや〜なんか一気に疲労感が…。


無事に支度を終え、保育園&学童に送るべく子供達を車に乗せて、セット完了!!したらどっと力が抜けて、「よし、行こう。今日もお疲れさま。」と呟いてしまいましたよ。今日はまだ始まったばかりなのに。


そんな通勤中、NHKラジオで名曲ヒットパレードが始まり、チャゲアスの「YA!YA!YA!」が流れてきました。

良い曲だ…!とてもテンションが上がって、熱唱しながら高速道路を行きました。

この曲、たしか「振り返ればやつがいる」という織田裕二主演のドラマの主題歌で、姉がこのドラマが好きでした。

織田裕二は外科医の役で、石黒賢が内科医。

最終的には二人とも亡くなってしまうのですが…(たしか石黒賢は胃癌、織田裕二は逆恨みした患者に刺殺されたんだっけ)

姉はこのドラマがきっかけで外科医に憧れて、医師を目指したと言っていたような。(結局、在学中に病気を発症して内科医になったけど)

そんなことを考えながらの道中でした。


今日から私の科は新体制で、医師が4人から2人に減ります。今日は一人外来です。
でも思えば入局したばかりの頃は、教授と二人でやっていたんだよな。

初心に戻って、気を引き締めてがんばろう。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村