へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

花っていいな。

先日、37歳の誕生日を迎えました。

その日はちょうど夫が平日休みだったので、学童を休んで直接下校した長女と二人で、お花を買ってきてくれました。



家族で市内のバラ園に行ったときに、私が「薔薇っていいねぇ、いいねぇ。」と言っていたのを、覚えてくれていたみたいです。


欲しい物は…と聞かれても、特に浮かばないこの頃(自分でちょこちょこ買ってしまっているのもある…)

お花をあえて自分のために買うことはしないので、嬉しかったです。


花っていいなぁ…と、しみじみ。


お洒落な雰囲気で、少し敷居が高く感じられた近所のお花屋さん。

お店のおば様は気さくで、長女に「かわい子ちゃんにはサービスしちゃう。」と、リボンの巻き方を教えてくれたり、お菓子をくださったそうです。(ついでにだいぶ値引きしてくれたそうな…)


お花のある生活、よいです。

折に触れて、またお邪魔してみようと思います(^^)
(あとは花瓶を揃えたいです。母から貰った、益子焼のしぶ〜いのしかない笑)

37歳…となると、いい加減「もう若くはないかな」と感じます。
でも、若くはないけど、自分としてはまだまだ「人生これから」のつもり。
このままプラトー→下降の人生を歩むつもりはありません。

と、気持ちだけは盛ん。

ずっとこの調子で、気持ちだけは「これから、これから」で年老いて、気付いたら死が目前なのかしら…とか、それって良いのか悪いのか…とか、考え込んでしまいます(笑)



長女作。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村