へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

100円ショップで購入したスケッチブック。

お出かけ時に役立てば~と、いつだか100円ショップに行った時に、小さなスケッチブックを買っていました。

先日、化石館に出かけた時に重宝しました。
片道90分くらいかかる道のりだったのですが、道中かなりの時間、お絵描きをして過ごしていました。

f:id:shittantan:20200817224120j:plain
f:id:shittantan:20200817224144j:plain
恐竜の化石が余程楽しみだったらしい。

f:id:shittantan:20200817224209j:plain
娘が大好きなポケモン、「メッソン」。
なかなか上手じゃないか…と親バカですが思ってしまいました(笑)

最近の娘の将来の夢は「漫画家」だそうです。
(時々「警察官」になることもある)

私も姉も子供の頃は漫画が好きで、ノートによく自作の漫画を描いていました。(ちなみに姉は同人誌を作ってコミケに参加という、筋金入りのヲタ←黒歴史で旦那さんには秘密)

娘からは、好きなアニメのキャラクターなどを描いて~とよく頼まれます。

娘は私が描いている間、特に何をするでもなく、ただ私が描く様子を眺めていることが多いです。

娘にとっては母親が描く姿を眺めることも、一つの触れ合いなのかしら~思ったり。(私としては、おままごとの相手を延々とさせられるよりは、たくさん絵を描かされた方が楽でもある…(((^_^;))




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村