へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

本日の娘の活動。子育て中の服は、これでよい。

ユニクロの年末セールで、ニットを数着買いました。

ニットは好きで、今まではベイクルーズなんかの通販サイトで1万円前後のものを買っていたのですが、やはり子供がいると、頻回の抱っこで擦れて毛玉ができたり、食べ物で汚れたり、着ていてもあれこれ所作を気にしてしまい、面倒になってきました。

ユニクロのニット、良いです!
汚れても2000円なら仕方なし!と気軽。(カシミヤの高いのは買っていない。)
シンプルな色と形で着回しやすいし、子育て中じゃなくてもこれで十分じゃないか、と思える。


今日の娘は、午前中は家で創作活動。
絵の具をいろんな物に塗り塗り、スタンプのように紙にペタペタ。
自分の手にも塗りたくり、「でぃひひひ~」と笑顔で手をかざす娘を見て、いやーユニクロ着ていてよかったとつくづく思いました(笑)


午後は公園で砂遊び、夕方は私が夕飯を作る横で、野菜の切れ端を使ってクッキング。

f:id:shittantan:20190102172802j:plain

子供用包丁で切れ端を切り刻み、賞味期限切れてた小麦粉をまぶし、泡立て器やらすりこぎ棒やら取り出してきて、3分クッキングというか1時間ほどクッキングしてました。


いろいろ飛び散っているキッチン…。
うん、やっぱりユニクロでよかった!


それにしても、子供って親のエネルギーを吸いとりながら成長するんだね…と苦笑いな連休5日目です(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村