へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

トラ柄毛布と娘。

我が家は、寝室に大人用布団を3枚敷いて寝ています。

娘は去年まで子供用布団でしたが、3歳になって買い替えました。

娘の毛布、どんな柄かというと…

f:id:shittantan:20181213050012j:plain

トラ柄です!!

これは夫が大学入学で一人暮らしを始める際に、実家から持ってきたものです。

夫と共に、各地を転々としてきた毛布です。

娘はこれを気に入り、昨年の冬から愛用しています。名前も付けたようです。

命名「とらぽちくん」

とらぽちくんは、かなり上質なふわふわです。

私達夫婦の毛布より、断然ふわふわ。

娘は毎晩、とらぽちくんに包まれて、すやすやと眠ります。

そして、なかなか布団から出たくないこの季節。

朝、娘を起こしに行っても、

「まだ眠いの!…ずっとここにいたい!!」

と、トラ柄の塊が、もぞもぞうごめいて喚いています。

「ずっとここにいたい」

なんて事の真髄をついた言葉だろう(笑)

それが最近の、毎朝の光景です。

そもそも、お義母さんがなんでこの柄を選んだのかが、とても気になります…。(トラ柄、ヒョウ柄たなんて選ばなそうな、ごく普通の地味なお義母さんなので。)



お読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村