へたれお母さんの雑記帳

へたれな30代ママ医師の、息切れ気味な日々。

【工作日記】プリキュア・セレーネアロー

昨日は雨の予報でしたが、昼間は意外に晴れ。
夫は仕事で不在。
布団を干した後、娘と「お散歩公園」(市立図書館横の、散策コースメインの公園)へお出かけしました。

お昼は何にしようかと聞くと、「ハムチーズレタスサンドが食べたい。」とのことで、セブンイレブンへ。
娘の「ハムチーズレタスサンド」とは、セブンイレブンの「シャキシャキレタスサンド」のこと。

娘はこれがえらくお気に入りです…。

母親として、コンビニのサンドイッチって…それでいいの!?と非難の声も聞こえてきそうですが、えーと、正直なところ、たまに食べるくらい良いじゃないか~とほぼ気にしておりません。


外で気持ちよく過ごした後は、帰宅して一緒に布団を取り込みながらボフボフ遊んだり、工作したり。


本日の工作は、プリキュア・キュアセレーネの武器、「セレーネアロー」。

娘のリクエストにより、中高弓道部の私が気合いをいれて作りました(笑)

f:id:shittantan:20190415051845j:plain

弓には、娘が考案した謎の部品付き…。
いちおう、ちゃんと飛びます。

オレンジ色の折り紙は、私と夫が下らない話をしている間、娘が黙々と作っていた「プリキュアのロケット」です。



こんなことを綴っていると、さも楽しく子育てをしているように見えますが(そんなに見えない?)、そんなことはありません。


遊びに夢中で今でもおもらしをする娘。
片付けない娘。
自分で着替えようとしない娘。

イライラしっぱなしです。

こういうのって、どうしたらいいんでしょう…。

親は厳しくした方が良いのか?それとも子供の望む通りに親が手を貸してあげれば良いのか?

わかりませーん!

イライラしてしまう自分に凹んだ時は、育児書を読みます。

今読んでいるのはこちら。

ほんの少しのやさしさを (子育てシリーズ)

ほんの少しのやさしさを (子育てシリーズ)

娘に言わせると、私は「怒りんぼうで忘れんぼうの、うっかりさん」だそうです。
良い所ないじゃん…。

ほんの少しのやさしさを、オラに分けてくれ~。


お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村